

変わるか?ドル円トレンド。

週足でみた時に、これまでの長い下落トレンドに変化の兆しが出てきている。
金曜日には、90.7あたりの日足のネックラインを一時的だがとうとう超えてしまった。
こえまでは、毎日何も考えず、ただひたすら売りでポジションを取っていたが、これからは、ちょっと考えていかなければいけなさそうだ・・・。
今考えているのは、今年いっぱいはとりあえず売りでポジションを取り続け、来年以降、さらにできたネックラインを上にブレイクアウトするような事態になれば、今度は毎日買いポジションを取り続けていくこと。
そうはいっても、輸出勢の売り圧力がどんどん強まっていくことで、買い方向ではなかなか設定しているリミット(80pips)まで届くのが難しいかもしれない・・・。
だから、ドル円へ投資する枚数を半分にして、もう半分をユーロドルに投資する、という手法を考えている。
リスクを分散させることで、利益の安定化を図るつもり。
当面は、行方を見守るしかないでしょうね。

久々のアップです。

半年以上ぶりの投稿です。
ログインしてみたら、あるわあるわ迷惑コメント。。
早速掃除させてもらいました。

FX、半年前は悪戦苦闘してて、どうすれば勝てるか全然わからずに、手探りでトレードをやっていましたが、なんとかコツをつかんだ気がします。

よく、「感情を押し殺して機械になれ」などといいますが、同じ方法で日々続けることがいかに大事なのかわかりました。

今はもっぱら「ドル/円」トレードで、一日一回仕掛けてOCO決済やってます。
テクニカル指標、まったく何も見ていません。。ただ、ドル/円は中長期で下落トレンドなので日々「売る」だけです。

それだけに、先週は完全なる負けでした。。5連敗。でも、いいんです。
先々週は5連勝しましたからね。

今週は、勝利スタートです。バーナンキ発言の前に決済されてました^^;

今回はいつまでブログ続けられるかな・・・。
毎日はムリでしょうけどがんばって書きます。

2勝5敗。3連敗・・・

ここ最近の相場展開では、俺まったくだめです。

昨日から今日にかけてはトレード2回。

最初は0:05。時間足では陰線になっていたので「売り」でエントリーしました。
「もうエントリーしたから…」と、エントリー後はリミットストップを変えない方針にしたこともあり、すぐに就寝。朝起きてみてみると、直後跳ね上がっていたみたいで、あえなくストップにかかっていました。

EUR/JPY 売125.00→買125.22【10枚】(▲22,000)

2回目は5:01。「それじゃあ・・・」と、時間足で陰線にまたなりつつあったものの、主要支持線ラインにいたので、今度は買いで勝負をかけました。直後、今度は、時間足通りの下落。

なんか、相場におちょくられています・・・切られた後今は元に戻ってきているし・・・

EUR?JPY 買125.43→売125.19【10枚】(▲24,000)

やっぱり、時間足と逆に動いちゃいけない・・・。そして、こういうレンジ的な相場では自分のやり方ではできるだけ取引に参加しないようにしないと・・・今は自分にとって「休むも相場」の時期のようです。

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

2勝3敗。連勝できない・・・。

先ほど、トレード終了しました。
3分で終わりました。。

売り急いだ・・いつも待ち過ぎて仕掛けが遅くなるので、早めに仕掛けたら上昇した、というパターンです。

しかも、やっぱりこんな時間にトレードはすべきじゃなかった。

反省すべき点が多いトレードとなりました。

またもや連勝できず、なんか気持ちが乗らないので今日はこれくらいにしときます。

EUR/JPY 売120.05→買120.23【15枚】(▲27,000)

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

2勝2敗となりました。

昨日は、合わせて3回デイトレを行いました。

1回目は前回書いたとおりです。

2回目、0:52に買いで仕掛けました。
5分平均足で、一度押し目はつけたものの、ボリンジャーミドルまでは戻らず、徐々に陽線が積み上がっていっている時でした。

15枚でポジる、大事な時に、

「もう、118円台へは戻らないだろう」

という、理由もない根拠で119.05で持ってしまった・・・。
矢先、118.60弱まで低下。仕掛けて3分で36,000円が吹っ飛びました^^;これで1勝2敗。

EUR/JPY 買119.05→売118.81【15枚】(▲36,000)

3回目、3:31に買い仕掛け。
120を伺った後、118.80近辺まで調整して、その後陽線に変わったところで仕掛けました。
この時も、仕掛けは若干遅れて119.37となってしまいました。

その結果、リミットまであと3pipsに迫るも、結局売りに押されてなかなか到達しない状況となり、以後何度も119.70近辺で跳ね返されることが続いて、結局陰線に・・・。

ハッキリ言って、この時は発狂しそうでした。。っていうかしました^^;

昨日の悪夢がよみがえってきて、リミットである119.73を待たずに何度切り捨てようとしたことか・・・。
疲れたので、結局、昨日と同じようにブツブツいいながらふて寝してしまいました。

朝、起きて口座を開いてみると・・・「えっ、増えてる!?」

やっぱり、成り行き切りしなかったことでうまくいく場合もある・・・実感した瞬間でした。
でも、なんか精神不安定になるな・・・早く軌道に乗せないと。。

EUR/JPY 買119.37→売119.73【10枚】(+36,000)

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ




プロフィール

Author:Yuu1977
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
